· 

『箱入り息子の恋』から学ぶ、自分を超える!

 

この婚活のことに取り込むようになって

「結婚」のワード

ほんとよく目につくようになりました。

意識をしていることには

ほんと引き寄せるなぁ~

改めて感じる今日この頃。

 

テレビや新聞や雑誌の情報も

ついつい「結婚」のワードを拾ってしまいます。

 

 

その一つで結婚のワード。

先日見た映画の紹介です。

もうずいぶん古い映画なのですが・・・

 

 

 

映画『箱入り息子の恋』について思うこと。

 

箱入り娘は聞きますが

 

箱入り息子って!!!(笑)

 

面白いですね。

でも、現実箱入り息子さん多いです。

 

占いカウンセリングでも

 

「うちの息子彼女がおらんのんよね~」

「結婚出来るんかねぇ~」

「家から一生出んつもりかねぇ~あたらしもいつまでもあの子の面倒みれんし~」

 

長年このようなご相談が多い中で

婚活アモルを立ち上げることにしたキッカケなんですが。

 

 

確かに、箱入り息子 箱入り娘

いらっしゃいますよね。

 

ご本人が、そもそも結婚の意思が最初から無い訳じゃなく

昔は、結婚への憧れや、チャレンジだって頑張った経験もある方も多くいらっしゃいます。

数多くの失敗、挫折を繰り返し、長年の歳月で

 

「自分なんか結婚出来ない」

 

と心が変化して次第に、現状に満足されていくケースが多いです。

(箱入りになってしまう)

 

この作品は、35歳の箱入り息子の心の変化と成長を描きながら

愛や幸せについて考えさせられる作品でした。

 

 

 

【ちょっとだけネタばれ】

 

物語の主人公、箱入り息子(星野源)

その名前からも、彼の生活の中にある閉ざされた感情や未知なる冒険!

彼は恋愛経験がなく、親と共に暮らしていますが

目の不自由な女性に出会ったことで、心に微かな希望が生まれます。

 

 

彼のように自己肯定感低く結婚なんて未知の未知と思う方も

相手を思う事で、自分を受け入れるキッカケになったようです。

 

しかもこの映画

二人の中は障害が多いんです。

何度もケガをするシーンが出てくるのですが

つまずいてもつまずいても

諦めず立ち向かっていく姿が印象的でした。

乗り越えるために様々な困難は

立ち向かうのが自分を超えるキッカケのようです。

 

誰かを愛するは

自分自身を見つめ直すチャンス!そして自分を超えるチャンス!

 

物語を通じて、自己肯定感や自己受容の大切さを感じます。

恋愛や結婚という新たな一歩を踏み出す際大事な事

自分自身をどのように受け入れ

愛される存在として見つめなおすこと

が、素敵な未来を築く第一歩と感じました。

 

婚活中の方もモチベーション下がることもあるし

どうせ出来ないなんて諦めてしまう声が多く出ると聞きます。

 

そんな中、結婚についての映画は活動を上げてくれるキッカケとなりそうでね!(^^)!

ぜひ!

 

 

 

 

 IBJ加盟店 結婚相談所「恋婚活アモル」

 

恋婚活に向けての無料カウンセリング(60分)の中で

ご希望の方には15分のパソコンバイオリズム鑑定をしています。

 音符

 

こちらもポツポツ書いてます

 ブログ記事一覧|運命の出会いを引き寄せたい!ハッピー引き寄せ恋婚活! (ameblo.jp)