· 

自分の気持ちを伝える勇気を持つこと

 

 

告白や感情表現は

恋愛関係を始めたり進展させたりするために不可欠です。

 

自分の気持ちを表現することは大事ですね!

 

 

 

 

 

なかなか異性とお付き合いが苦手と感じている方は

多くの場合

告白する勇気がないことが一つの原因でもありますよね。

 

 

何も言わないと何も進展しないいですし

好意を表現しなければ

恋愛は始まりにくいです。

 

勇気も大事だし

素直さも大事だと思います。

 

恋愛相談のカウンセリングの時は

皆さん、本当に少女のように可愛いんです。

彼が好き!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と私の前では素直に告白してくださいます。

 

「私に告白せずに本人の前で言ったら?」(笑)

といっても

「恥ずかしい~」

「フラれたらどうしよう~」

「自分から言うのしゃくだわ~」

と言われます。

ま、気持ちわかりますけども。。。。(;'∀')

 

あと、告白を大きく考え過ぎてしまっているのかも。

いきなり

「好きです!」なんて言わなくても

「私はあなたと一緒にいると楽しいです。」

「私はまた会いたいです。」

 

あなたはどうですか?と答えを求めるのではなく

私はこう思っています!この私発信の勇気だけで進むキッカケになることもあります。

 

「〇〇くんってカッコいいよね」

「〇〇さんのこと私のタイプなんだけど」

とサラッと自然に好意を伝えるだけでも。

 

これなら言われて嫌な人はいないでしょ。

 

 

もちろん相手がどうみても引き気味な場合では感じるとは思うのでそこはそこで

客観的に分析していきましょう(ご相談ください)

 

 

 

特に

結婚相談所の場合も、

仮交際OKしたから好意は伝わっているはず

と自分の気持ちを表現しないままだと

関係はなかなか進みにくくモチベーションダウンに・・・

 

仮交際は、あくまでお友だち期間です。

相手に対する好意は

言葉で素直に伝えてくださいね

 

結婚を掴む女性、恋多き女性は常にここが上手に表現出来ていると感じます。

伝えて上手くいかないときも何も起こらないだけなので

好意を伝えるデメリットなんてないですよ!

 

 

 

 

 恋婚活に向けての無料カウンセリング(60分)の中で

ご希望の方には15分のパソコンバイオリズム鑑定をしています。

 音符

 

こちらもポツポツ書いてます 

 ブログ記事一覧|運命の出会いを引き寄せたい!ハッピー引き寄せ恋婚活! (ameblo.jp)