設定妄想ワーク

 

婚活されている方へ。

 

活動する為の、ポイントの一つをご紹介です。

 

 

これは、恋婚活アモルでの活動も

必ずしていただくワークです!

 

 

 

 

 

さて

まずは、ゴールを決めてください

 

いつまでに結婚!

いつまでに出産!

 

例えばこの2つは、人それぞれ思うメインテーマがが違うので。。。

 

 

そして、それが叶っている時期を具体的に決めていくのです。

 

例えば

2024年春結婚!

 

そうすると、おのずと行動するシナリオが見えます。

 

今2023年8月末だから。。。

約半年で結婚のゴールじゃないの!!!

半年で!!!!????

 

なんて思うかもしれませんが

世の中には、電撃結婚だってあるんだし

今付き合っている長年のお相手の人と、けじめの結婚の決断も出来るんだし。

 

半年は充分あります。

でも何もしなければ、あっとゆーま。

次の日は、確実に1日歳をとってます。

 

 

思考は現実化する!

 

決めればそうなるのです。

 

 

時期を設定すれば、毎日の行動も目標に向かって進んでいきます

 

 

もちろん、まだまだ先の長い若者たちは

設定時期を長めに取ったっていいと思います。

じっくりお相手を探して、少し恋人期間を楽しむ。

それはそれで、自分シナリオに組み込んでください。

 

 

 

 

シナリオ作り

 

30代になったらどうなるか

40代になったらどうなるか

50代になったらどうなるか

 

自分の未来を創造しながら、まずは妄想してみてください。

 

 

 

組み立てがうまくいかない時は

自分のバイオリズムなどを確認してみましょう。

いつが婚期かなぁ。。。今は仕事専念する時かなぁ・・・

などヒントが見えてくるかもしれません。

組み立てのお手伝いは、私得意です!お手伝いたします!

ご一緒に考えていきましょう!

 

思考を現実化する為に

アモルではこの設定妄想ワーク

もっともっとブラッシュアップしていきたいと思います。

 

 

 

IBJ加盟店 結婚相談所「恋婚活アモル」

 

恋婚活に向けての無料カウンセリング(60分)の中で

ご希望の方には15分のパソコンバイオリズム鑑定をしています。

 音符

 

こちらもポツポツ書いてます

 ブログ記事一覧|運命の出会いを引き寄せたい!ハッピー引き寄せ恋婚活! (ameblo.jp)