· 

断ってくれてありがとう!!!

婚活!これがあなたのターニングポイント

(今の自分から抜け出したいと思っている 独身男女の方に)

広島の結婚相談所「恋婚活アモル」です。

 

恋活や婚活は、出会いも交際も、さまざまな人たちとの出会いが続きます。

 

その中で、時には断られたり、断る場面も出てきますよね🥲╯︿╰

その経験から、モヤモヤ感や疑問が生まれることもあるでしょう。

 

「なぜ?」や「これってどういうこと?」と考えることは、誰にでもあることです。

相手の言動や自分の言葉の意味を探ることは、感情を整理しようとする自然な反応です。

 

 

しかし、時にはこの考えすぎが、時間を奪ってしまうこともあります。

特に、ご縁のなかった人たちに過剰なエネルギーを費やすのはもったいないことです(;´д`)ゞ

 

しかし、中には思い入れが強ければなかなか整理出来ないことってありますよね。

そんなときは、ポジティブに考えて結論を出すことが大切です。

そうはいってもなかなかポジティブなんて・・・そう思いますよね。

 

 ただ、お相手側の視点に立ってみましょう!

断ること自体も、実はエネルギーを消耗する行為なんですよね。

そもそも憎まれる可能性がある事を率先してする訳ですから

ことなかれの優柔不断の人は断る勇気もなく。ずるずるあやふやにして失礼な態度となってしまうこともあるんです。

そうなった時は最悪です。

早めに言ってくれれば!なんて事がしばしば・・・

 

フラれる方は、その時悔しい思いやショックが大きいかもしれませんが

逆にふってしまう側になると、後々尾を引いてしまいます。

ふった後に罪悪感で十字架を背負う場合もあります。

 

なので、実はお相手がかってに断ってくれた場合、それはラッキーなことなのです✨✨✨

お相手からの断りを受けることは、運命の導きかもしれません。

それは、幸運なことなのです。

 

ご縁のない相手とは、早い段階でお別れ出来て逆に

「ありがとう!!!」と。

 

お互いにとって幸せな未来を築くことは難しいことですから。

ですから、前向きな視点で、自分にとってのポジティブな側面を見つけるってことはいいですね!

 

そして、ご縁のある人がどこかで待っていると信じて、婚活を楽しんで続けて欲しいです。

幸せは望んだところにやってきます!

 

婚活を通じて、新たな出会いと幸福を探求する旅を、心から楽しんでいただければと思います。

どんな出会いも、私たちの成長の一部であり、人生の宝物です🎁✨✨✨

だからこそ、未来への一歩を踏み出して、楽しんでください。

良いご縁が待っていますよ!

 

婚活だけじゃなくても

なりたい自分になる為に・・・前向きになる

「自分の運命を変えれるメンタルトレーニング」やってます。

思考の向け方のトレーニングで図太く前向きになれるかも!

ご一緒に伴走します✨

 

 

詳しくは、お問い合わせを・・・

 

 

 

こちらもぼつぼつ載せてます

よかったら是非

 ✨✨恋婚活アモルの婚活カウンセラーブログ | IBJは会員数・成婚数でNo.1 (ibjapan.com)✨✨✨👼