· 

失恋からの脱却

 

今回は失恋から立ち直るためのアドバイスを・・・

 

新たな幸せへの第一歩

 

失恋は、誰にとってもつらい経験です。

誰もが一度は経験しているかもしれません。

しかし、その痛みから立ち直り、新たな幸せを見つけることは可能です。

 

 

 

喉ぼと過ぎれば

の言葉があるように

時間が経つことで、失恋の苦しみから少しずつ解放される事もあります。

 

こちらの記事「失恋への第一歩」

   ⬇️

占い師のよもやま🔮失恋からの第一歩-2023.09.26【恋婚活アモルの婚活カウンセラーブログ】 |IBJは会員数・成婚数でNo.1 (ibjapan.com)の記事を書いてますが

それも人それぞれのペースやケースがあります。

 

でもまずは、一歩進むこと🚶

過去の感情から解放されること大事です。

 

 

失恋後、過去の関係に感情的に固執し続けることは、

新たな愛のチャンスを逃がすこともあるかもしれません。

時間は経ちます。

チャンスも一日一日大事に掴んで欲しいです。

過去を受け入れ、手放すことは、新しい幸せを受け入れる第一歩です。

 

 

その前に

まず自己評価を取り戻す

 

失恋によってどうしても自己評価が下がりがちです。

「私なんて・・・誰も愛してくれない・・・もう恋なんて出来ない・・・😭」

そうやって、自分を責め続けないでください。

 

たまたまなんです。

相手と観る景色が変わっただけで、あなたが悪い訳でも誰も愛してくれないなんてないんです!

たまたまです。

ちょっと相手の向きが変わっただけなのです。

もし自分を責めたり自信喪失されているなら

全力で自分を癒す事に焦点を当ててください。

 

よく頑張ったし、あなたは何も悪くない~(>_<。)\

 

相手を責めるのもやめましょう。

相手を責めると執着になります。

執着は、自分も苦しめます。

 

相手を責めてはいるけど、その人のせいで気持ちがそこに留まります。

そんな相手の事を四六時中思うなんてもったいないです。

あほくさ!(>人<;)

と思って、出来るだけ手放しましょう。

執着で、相手は帰ってくることはなかなか難しいです。

ましてや復縁を願う事も執着です。

一旦、別れを受け入れて手放すこと。

 

ただ

手放すこと。。。これが出来ればいいのですが、なかなか難しですよね。

気がつくと、つい相手を思ってしまう。。。

繰り返しですが

それでも前へ・・・🚶🚶✨🚶🚶

 

 

失恋の痛手は「次の恋」とよく言いますよね。

確かにこの作戦で新しい恋を引き寄せて

あっ!という間に気持ちがそれた!

なんて運のいい方✨もいいますが

それは、その方の次に行く流れが運勢で準備されていたのかもしれません。

 

たいがいは、前の方と比べてしまう。。。

なんて声を聞きます。

そうなるとまた気持ちが前に戻りやすくなります。

 

自分にあった、手放しのタイミングや何かに意識を向けるといいかもしれません。

見えるといいですね!

 

占星術やタロットで、そのキッカケを整理する事をしています。

もしタイミングであれば。

手放す事のコツが見えるかもしれません。

   ⬇️

占い 猫座(ねこざ) | 広島県広島市中区の当たると評判の占いサロン | 占星術・タロット・ダウジングであなたの明日を照らします。 (nekoza-salon.com)

 

 

 

次の恋活や婚活に向かうのはそこを上手に手放していく事からかもしれませんね👌