
成婚おめでとうございます!
お二人で仲良く遊びにいらしてくださいました。
50代後半、どちらも結婚経験があり
独身の時間も長く、それぞれの人生をしっかり歩んできたお二人。
お互いのお子様も独立されているので
今後の自分たちの幸せの為に、とのことで活動スタートされました。
写真をお見せ出来ませんが、お二人の雰囲気が似てらっしゃいます。
そしてとっても素敵な笑顔で幸せそうなんです。
活動5か月
なんと、最初のお見合いされた方と
めでたくご成婚!
他の方も是非お見合いされてみては・・・?
と別のお見合いを促してみましたが、彼女は真っすぐでした。
会った時から「彼かも! 」と。
今思えば、直観で感じらたんでしょうね。
焦らず、自分たちらしいペースで
ずっと先をみて老後をともに過ごせる人
を目指すふたりのご縁となりました。
「焦って急いで決める婚活はしたくなかった」
というのが、お二人の共通した想い。
お互い一人で暮らしてきたことも長いので
若い頃とは違う、落ち着いた関係を築きたいと考えていたそうです。
これからは自分のペースでゆっくりの成婚退会となりました。
お互いを思いやりながら進める婚活は
「この年代だからこそできる良さ」があったと語ってくれました。
彼からのエピソードで印象深い言葉が
「自分のことをちゃんと見て、必要なときにちゃんと注意してくれる人」の存在のありがたさとのこと。
長く一人だったからこそ、そこが嬉しく感じだそうです。
「他人に口出しされるのは苦手だったはずなのに、彼女からなら素直に聞ける」と語ってくれました。
彼女も、そんな彼素直に受け入れられた事に驚いたと。
この人なら素直に話が出来ると心から思えたそうです。
まさに波長が合う関係とは、こういう事なんでしょうね。
ただ実はまだ、お互いを下の名前では呼べていないというお二人。
彼は「おーい」と声をかけてしまうのだそう(笑)
彼女も「やっぱり名前で呼んでほしいよね」と嬉しそうに話し、
彼は照れながら「そのうち…なんでもいいよ、後で決めよう」と照れながら話す場面も微笑ましいエピソードです。
末永くお幸せに・・・
また遊びにいらしてください。